人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ1年警備員奮闘記

x6ulbrbt.exblog.jp
ブログトップ

<虐待>5カ月の長女を壁にぶつける 母親逮捕 愛知・常滑(毎日新聞)

 愛知県警半田署は、生後5カ月の長女を虐待したとして福井県敦賀市東洋町の無職、堀居緑子容疑者(22)を傷害の疑いで19日夜、緊急逮捕した。

 逮捕容疑は、2月上旬ごろから4月16日ごろまでの間に、自宅で長女を壁などにぶつけるなどし、腕などの骨を折る3週間のけがをさせたとしている。半田署によると、堀居容疑者は18日に愛知県常滑市の実家に里帰りし、同容疑者の母(54)があざなどを見つけて19日に常滑市の病院に連れていった。同県半田市の市立半田病院で診察を受けて虐待の疑いがあることが分かり、同病院が県知多児童障害者相談センターと同署に通報した。

 堀居容疑者は、同署の調べに「育児の疲れからイライラし、顔や胸を殴ったりした」と供述しているという。半田病院の診察で、左右の腕と足の3カ所を骨折しており、足の裏側に刺し傷、顔と胸には打撲痕があった。堀居容疑者は09年7月に会社員の夫(27)と結婚した。【河部修志】

【関連ニュース】
福岡3歳児虐待:31歳継父も逮捕、浴槽に監禁容疑
北海道4歳児虐待死:否認の男に懲役8年 旭川地裁判決
虐待:3歳児重体 暴行容疑で母を逮捕 博多
児童虐待:施設の保育士や指導員 大阪
性的虐待:養護施設の児童に 職員を懲戒解雇 岡山

徳之島で「1万人集会」=普天間移設に反対−鹿児島(時事通信)
8歳長男殺害「家庭問題で悩み」容疑の母供述(読売新聞)
【イチから分かる】大阪都構想 府と市を「都」に再編(産経新聞)
東京少年少女合唱隊創設者の長谷川新一氏死去(時事通信)
<仙谷担当相>中期フレームに消費税上げ方針(毎日新聞)
by z4kdnjlmr3 | 2010-04-22 01:08